こんにちは。
段々日が短くなってきましたね。
気温が安定しませんが、すぐに寒くなってきそうです。
美容の手術しかり骨格の手術も
一般的には女性が受けられるイメージを持たれている方が多いと思いますが
男性の患者様からも沢山ご相談を頂いています。
マックスファクスでは、男性の方でも安心して施術を受けていただけるように環境を整えております。
さて、今回はご紹介する症例は、男性のLeft-1+SSRO+オトガイ短縮修正の施術です。
他院であご短縮の施術をされて、オトガイの左右差とバランスが気になってしまったというご相談でした。
施術によって、下アゴのバランスを整えると同時に面長の解消と小顔効果を得られています。
男性の方は特に、細部まで施術のことをしっかり理解されてから手術をされます。
ご相談を受けられる患者様とお話をしていると時間のことを忘れてしまい、
どうしてもカウンセリング時間が長くなってしまいがちです。
カウンセリングの際は、少しだけお時間に余裕を持ってお越しいただければ幸いです。
ルフォーについてはこちら
SSROについてはこちら
アゴを短くする施術についてはこちら
※本術式には以下のような合併症、偶発症が起きる可能性があります。
- 眼窩下神経、オトガイ神経支配領域の知覚鈍麻
- 口蓋粘膜の知覚鈍麻、違和感
- 一時的な鼻閉感(1~2週間程度)
- 一時的な開口障害
- 上顎の挙上量に応じて上顎前歯の歯の見え方が少なくなる。
- 鼻翼幅が若干広がることがある。
- ごく稀に歯髄壊死を起こすことがある。
- ごく稀に一時的に顔面神経麻痺を起こすことがある。
- 顔面神経側頭枝、頬枝の一時的な麻痺
- 眼窩下神経の知覚鈍麻
- 頬骨弓部の一時的な凹み
- 頬の脂肪が多い場合、頬のたるみが残ることがある。